中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マンゴープリンを考えるのはのーとみさんにまかせて、僕はマンゴープリンを鱈腹食べたい
b200412161

のーとみさんが「マンゴープリンを考えたい」そうだ。うん、協力しまっせ!旦那!(笑)

僕にとってマンゴープリンというと、やはり香港風。エバミルクなんかがたっぷり入っているもの。デザートレシピの師匠・高橋Andy氏に教わった門外不出のレシピはこちら。いまだに、オールアバウトの僕の記事の中では、ダントツのアクセス数を誇る記事だ。

しかし、この世には、さまざまなマンゴープリンがある。「これがおいしい!」「これ以外ありえない!」と決めつけてしあまうのは、早いのかもしれない。

糖朝よりも満屋、満屋よりもリージェンシーの・・・。きっとそんな選択肢が沢山ころがっているのだろう。

マンゴープリン茶会をするにあたっては、ぜひぜひみんな!せりあさんの「すきすきまんごぷりん」をみるのじゃ!





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。エントリを拝見してしまったために、頭の中がマンゴプリンでいっぱいになってしまいました。「すきすきまんごぷりん」もよいサイトですね。教えてくださってありがとうございます。トラックバックさせてくださいませ。
2004/12/19(日) 13:53:18 | URL | きたきつね #79D/WHSg[ 編集]
「すきすきまんごぷりん」は、まんごぷりん好きには欠かせないサイトです。子のサイトを見ては、あそこに食べに行きたい!なんて思ってしまいます。
2004/12/21(火) 10:47:21 | URL | ひらた #79D/WHSg[ 編集]
まんごーぷりん
PING:
BLOG NAME
マンゴープリンがだいすきだ。
これはババロアのようなやつ。
いろんなマンゴープリンがあって、どれもおいしくて、そのたびに、マンゴーって、いいやつだぜ...
2004/12/18(土) 08:26:06 | URL | お茶すきさん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ひらたさんのエントリを読んで、頭の中がマンゴプリンでいっぱいになった(その後の
2004/12/19(日) 14:06:15 | きたきつねの穴

  

