中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
ティーストレーナーのすすめ
tr20071021-01.jpg


ティーストレーナーは、お茶をまろやかにする。

少しでも茶腹が混ざると、舌触りに違和感があり、そのまま放置すると、雑味が滲み出す。

もちろん、そんなお茶が好きだという人もいるし、そんなの気にしないという人もいるだろう。

お茶は自由だ。
だから、これでなければならないというのはない。

ティーストレーナーは、お茶をまろやかにする。
まあ、やったことのない方は、是非一度やってみることをすすめしたい。

ティーストレーナーのすすめ (All About[中国茶])



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
紅茶を入れる時はティーストレーナーを当然のように使っていましたが、中国茶にティーストレーナーを使うという意識が今まであまりありませんでした。なるほど…そうですねぇ。
2007/10/25(木) 23:36:35 | URL | soda #-[ 編集]
sodaさん、コメントありがとうございます。僕もティーストレーナー使い始めたのは、実は最近です。でも、結構効果があると思って、All Aboutの記事にしてしまいました。

まあ、最近は人様に淹れていただいたお茶を飲むことの方がおおいので、あまりこだわりはありませんけれど(笑)。
2007/10/27(土) 08:42:06 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック