中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
奥八女(矢部村)紅茶
tr20071125-1.jpg


ZhongShanさんから、矢部の栗原さんが作った紅茶というのが届いた。

日本の紅茶って、以前は「どれもなんだかなあ、発行が足りないのかなあ?!」という味のものばかりだったんだけど、ここ数年口にする紅茶は、なかなか努力しているなあと思う。

もともと、ダージリン好きなので、日本紅茶を率先して飲もうとは思わないのだけれど、時々こうして口にしてみるのもおもしろいと思う。

tr20071125-2.jpg


届いた栗原さんのお茶「紅・八女津媛」は、「いやあ、日本紅茶だ!」と思う日本茶品種の味わいそのまんまの味わい。

微妙な酸味があるものの、渋みは全くない紅茶。

時々こういうものを試すのも、お茶を飲む人には必要なのかもしれない。

ちなみに、栗原さんの煎茶や玉露は絶品である。


栗原製茶
福岡県八女郡矢部村北矢部4236



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

