中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
tearecipeが本になった?!
tr20071208-01.jpg


ブログを始めて作ったのがココログ。

当時容量がすくなかった(今ではFC2と変わらない)ので、FC2に乗り換えたので、そのまま放置してきたのだが、そろそろやめようとおもって、ファイルやらテキストなどはこちらのtearecipe2に移設した。

でも、なんだかやめるのがもったいないなあと思ったときに、「ココログを本にする」というサービスを発見。

hatenaでは、本にするサービスがあるのをしっていたが、ココログでもあるんだとおもって、折角だから本にしてみた。

tr20071208-02.jpg


なんだか自分の出した本が手に届いたみたいで、かなりうれしい。

もちろん、何冊も作って知人に配るなんていうことは到底出来ないおねだんだが、ココログのtearecipeを廃盤にするに当たっては、とても記念になるので、いいかと。

でも、内容はなんだか一生懸命だったなあと。

このtearecipe2とはずいぶんな違い。

当時は、お茶のあれこれが端から端まで知りたいなんて、結構貪欲だったかな。いまはすっかり肩の力が抜けて、美味しいお茶にめぐり会えたら、それはうれしいことだぐらいの感じでお茶と接しているかもしれない。

まあ、それはそれでいいのだと、最近はすっかりおじいさんのように感じている(笑)。

でも、あの頃の一生懸命さも、懐かしいかも。

ココログをされている方は、お試しを。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック