中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
しゃおしゃん便り
b200503271.jpg


盛岡の茶荘「焙茶工房しゃおしゃん」の前田さんから「遅ればせながら、しゃおしゃんもブログを作って見ました。」というメールが届いた。

焙煎師匠の前田さんのblogとあれば、これは紹介するしかない。

「しゃおしゃん便り」
http://xiaoxiang.exblog.jp

彼女によるとこのblogは、「こまめなお知らせなどにブログは便利なようなので、ついに、古いデジカメを引っ張り出して、作ることにしました。」とのことなので、こんごしゃおしゃんの様々な情報提供に使われることになるのだろう。

前田さんにはぜひとも、いろいろと焙煎のことを書いてほしいものだ。たとえば、日々の焙煎レポートなんて面白いかも。もちろん、書ける事とかけないことがあるとは思うのだけど・・・。

直近の記事「あきらめないこと」も、 その前の、「ただいま焙煎中」という記事も、お茶好きにはとても参考になる話。

毎日の巡回コースに是非加えなければいけないですぞ、みなさん!




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
焙茶工房しゃおしゃんの前田です。ご紹介ありがとうございます。
焙煎レポート、ちらりちらり、書ける範囲で書きますね!焙煎機や焙煎作業を見たことのない方も多いと思いますので、いずれそれも「ちらり」とお見せしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2005/03/27(日) 18:22:42 | URL | しゃおしゃん #d4uCjub6[ 編集]
こちらこそ、いろいろと教えてくださいね。すぐにでも盛岡へ飛んで行きたいのですが・・・・。
2005/03/31(木) 22:40:05 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

