中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
蔵出し緑茶
tr20080213-01.jpg


久しぶりに早く帰宅した夜、「おだんごがあるよ」というので、久しぶりに日本茶を淹れた。

オフィスでは、来客の度に日本茶ばかりなので、自分では中国茶を持ち込んだり、コーヒーを飲んだり。

そして自宅でも、このところ紅茶ばかりだった。

でも、やはりお団子には日本茶でしょと、少し前に蘭亭さんから送っていただいた「蔵だし緑茶」があることを思い出して、淹れてみた。


tr20080213-02.jpg


癖のない、ストレートな味わいの緑茶。

渋みもなく、とても優等生。
秋に蔵出しするお茶なので、蔵出し茶。
その分、味に深みが出る。

おだんごにはもってこいのお茶である。
こういうお茶は、とてもうれしい。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック