中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
美味しい中国茶の愉しみ方
tr20080403-01.jpg



美味しい中国茶の愉しみ方-中国茶の文化や愉しみ方を学んでみませんか?- 」

という講座を5月下旬から、法政大学エクステンションカレッジで開催することになりました。


といっても、まあ、気軽に美味しくお茶を飲むために、中国茶とか、お茶の周辺について、思いをはせてみようという感じの講座を予定しています。

どんな方が受講してくださるかによりますが、基本はこれからお茶にいろいろと触れてみたいなという方を中心にかんがえていますので、茶藝師の方などが受講されても、ぜんぜん物足りないと思います(笑)。

一応、僕の得意分野の「茶の来た道」見たいなのを中心に、講義形式で話を進めようと思っていますが、せっかく新茶の季節でもありますので、いろんなお茶も飲んでいただこうかなと思ってます。これから事務局と話をしますが、簡単なお茶請け持ち込み可!見たいなことも。

あまり授業とか、講座みたいではなく、対話なども含めて、楽しくやれればいいなあと。

ということで、興味のある方は是非、お申し込みくださいませ。

詳細はこちらです。↓

法政大学エクステンションカレッジ
https://www.hosei.org/kouza/S084011.php


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
オレンジ村
ご無沙汰しています。
私も、この四月から毎週一回オレンジ村でお仕事です。
曜日は違いますが^^
2008/04/06(日) 15:13:03 | URL | おちゃのかほり #PXAqqUm2[ 編集]
Re:オレンジ村
法政のことオレンジ村というのですね。あちこちに遠征、大変ですね。でも、中国語はこれから必要な言語だとビジネスの世界では認識されていますから、引っ張りだこなのではないでしょうか。

5月から宜しく御願いします。
2008/04/07(月) 22:29:24 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

