中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
台湾高山茶冬茶
tr20080421-01.jpg


去年から今年にかけて、あまり台湾茶は飲まなかった。
特に清香のお茶には何故か無縁。
もともと、清香は好きなお茶だったのだが、このところ、中火のお茶が好みで、そんなのばかり飲んでいた。

この春になっても、中火の凍頂ウーロンとか、中火の高山茶。
なので、このお茶は、蘭亭の四季春以外では、本当に久しぶりの清香の高山茶。

遊山茶坊のこの高山茶は、梅山のお茶らしい。

なんだか久しぶりに飲む高山茶は、しみじみとおいしいなあと思う。
ただ、毎日飲めるかというと、体が老化した分、ちょっときついかなという感じ。
でも、こういうお茶を毎日飲めるぐらい元気にならないといけないのだよなとも思う。

今年は、いろんなお茶を飲むのだといいながら、春になってもこのていたらくではいけないよなあ。
とりあえず、この週末と、連休のお茶三昧はちょっと楽しみではある。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック