中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
海洋楼
b200504011.jpg


セブンイレブンの限定「香港飲茶」フィギュアキャンペーン。ついつい手を出してしまうのだから、セブンイレブンの思う壺。商品がほしいのではなくて、これがほしいから商品を買ってしまうという本末転倒な状態に。

香港好きで有名な、牛嶋直美さんもはまってる。

でも、とてもよくできているんだなあ。全12種類。香港飲茶の有名なメニューが並んでいる。3つ入手したけど、やはりお茶隙としては、MOMOさんがすでにGETした茶壺とタムタムさんがゲットした蓋碗はなんとか入手しなければいけない。

でもねえ、一番ほしいのは、蓮の葉のご飯(ちまき)。
b200504012.jpg


細かいところまでとてもよくできている。茶のポットなんて、ちゃんと茶が入ってるんだよね。さすがKAIYODOだ。

どうせなら、全部そろえて飾っておきたいと思うのは、相変わらずの香港フリークだからだろうか、それとも、単なる食いしん坊だからか・・・。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ほんとーに、恥ずかしいほど、どっぷりハマッてしまってます。
商品目当てですが、海洋堂のフィギュアが一個147円で買えるなら、
安いものだー。コンプリしましたけど、もう一セット欲しい。
たぶん、香港人のともだちも好きだと思から。
ああ、香港の日本人のともだちも好きだろうなぁ・・・。
もう大人なんだから・・・・、ええい全部そろえちゃえ。わはは。
2005/04/02(土) 08:59:44 | URL | うしこ #-[ 編集]
蓮のちまき、2つありますんでトレードしません?
2005/04/02(土) 22:02:28 | URL | #b3GOP.7E[ 編集]
>>うしこさん
コメントありがとうございます。12種類全部そろえるなんて、凄い勢いですね。京も4つ購入しましたが、今日はぶたまんが2つも。合計3つ・・・。(ToT)/~~~中国茶ほしいっす!

>>恵さん
おお!蓮の粽!
恵さん持ってないのありますか?トレード歓迎ですが、僕のところは、1、6(×3)、7、8、9です。
2005/04/02(土) 22:10:17 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
うちは、4(×2)、8、10、12です。
では、4と6のトレードでいかがでしょ?にっこり
2005/04/02(土) 22:28:54 | URL | #b3GOP.7E[ 編集]
ほんと、2セット欲しいくらいですね。
10中国茶、よろしければ差し上げましょうか?

2005/04/03(日) 16:51:01 | URL | タムタム #iUb5uL4w[ 編集]
タムタムさん
う!うれしい!今日も3つ購入しましたが、中国茶は出ませんでした。点心売りのお姉さんは出たけど・・・。
どうすればよいですか?タムタムさんがおもちではなくて、僕が持ってる奴で交換できるなら、そうしましょうか?

現在の所有は、1、5、6(×3)、7(×2)、8、9、12です。

2005/04/03(日) 21:24:54 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
No.1の海老蒸し餃子:蝦餃です(笑)
ご無沙汰しております。
私もコンプリート目指してますが
なかなかうまくいきません。
コンプのあかつきにはフィギュアケースに
ディスプレイしたいとさえ考えてるのですが。。。
平田さんの欲しいとおっしゃってたNo.10は3つもでました。
No.1も×3です。
点心売りの小姐は(正しくは「も」の助詞)まだです。
ああ。。ペットボトルだけがどんどんたまってゆきます。
幸いなのはジムに持っていける無糖、もしくはスポーツ飲料なのがありがたいです。
無理なく消費できますので。
しかし、ここ数日でめっきり海洋楼つき飲料を
みかけなくなってます。
大人気なのでしょうか?
2005/04/04(月) 22:53:27 | URL | 蝦餃(はーがう) #I9hX1OkI[ 編集]
コンプリートされた方、多いようですね。僕はこんぷりは目指してないのですけどね。
チャーシューマンと排骨?は複数です・・・。中国茶3つですか・・・。飲茶のお姉さんはでましたが。

そういえば、ANAの制服コレクションというのもでたそうで、こちらも欲しいけど(爆)ちと萌系なので、息子の手前、あきらめてます。(自爆)
2005/04/05(火) 12:24:47 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
香港飲茶@海洋楼、ようやくゲット。他のゲット品は??荷葉飯(ちまき)×2??蓮蓉煎堆仔&春巻(ゴマ団子と春巻)近所にセブンイレブンが少ないのもあるんだが、店によって品物があったりなかったりするのはどうなのよ。会社の帰り道に途中下車してセブンイレ...
2005/04/05(火) 23:55:45 | 閑話休題
“はまってます” そこここで話題の、セブンイレブンの飲茶コレクション。 ついつい
2005/04/02(土) 22:18:04 | まめ小路入ル -今日のまめゑん-
セブンイレブンでペットボトルの棚を見たとき吸い寄せられるように手にとってしまった。中国茶・香港・飲茶…ぜーーーーんぶ、私の大好きなもの。ペットボトルのおまけの飲茶フィギュア「香港飲茶・海洋楼」。「メニュー全12種類」。昨日2個ゲット。「小龍飽」「...
2005/04/02(土) 07:44:52 | @富士見高原
こちらのかわいい茶器を妻に紹介したら、「それなら、今日、セブン・イレブンでお茶を買ったらもらったわよ。」興奮を抑えながら開けてみると、韮菜餃。透き通った皮の中にニラの緑が見えるだけでなく、蒸篭の底に金属の中敷まで。さらには、蓋碗の中のお茶には茶葉...
2005/04/02(土) 05:47:00 | タムタム日記