中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愛子さんの粉のお茶
tr20080423-01.jpg


のーとみさん経由でいただいた、愛子さんの粉茶。
素性は、いただいたときに聞いた気もするのだが、実はイベント前だったので、よく聞いていなかったので、残念ながら不明。

なんとなく、感じからすると、龍井の粉茶という感じかな。
でも、龍井のような香ばしさはあまりなく、???

でも、こんな粉茶でも、そのままカップに入れて湯を注ぐと、かなり美味しい。
しかも、クラッシュしているのに渋くならないのは、お茶自身がかなりよいからか。

彼女はこの春も中国へ行き、龍井と碧螺春を作っている。
その様子は、彼女のblogで見ることが出来る。
明日?には帰国するらしい。
この春の彼女のお茶はどんなお茶なのだろう。

心の隊員の募集に僕も応募したので、お茶が届くのが今から楽しみである。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
愛子さんから帰国の一報が♪ 今年の緑茶作りの様子はお兄ちゃんのおかげで、動画で見
2008/04/25(金) 00:03:20 | まめ小路入ル -今日のまめゑん-

  

