中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
陽明茶会
tr20080510-05.jpg


「Cha-No-Yu China 中国茶と和の粋」のうらりんさんが主催する第三回陽明茶会「觀音聖手上品茶」に参加させていただいた。会場はお寺の敷地に佇む雰囲気のとても良い建物。

四席にわかれて、碧螺春、東方美人、阿里山高山茶などをのんびりと、楽しんだ。

みな、それぞれ設えに工夫があって、美しいお点前で美味しくお茶を淹れてくださるので、久しぶりにちゃんとしたお茶を飲んだなという気持ちになった。

お茶請けもあれこれ。僕の大好きな麩饅頭もあって嬉しい。

詳しくはせっかくだからAll About[中国茶]でご紹介させていただくとして、なにかこんな風にマリアージュされたお茶会というのもいいなとおもった。

うらりんさん、ご馳走様でした。

tr20080510-00.jpg

tr20080510-01.jpg

tr20080510-02.jpg

tr20080510-03.jpg

tr20080510-04.jpg

tr20080510-06.jpg






にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

