中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
RIKOさんで、プーアル茶
tr20080601-01.jpg


名古屋で一泊して、翌日は、阿里山茶坊の張さんにお付き合いいただき、名古屋茶館巡り。

といっても、最初にいったRIKOさんですっかり腰をおちつけてしまったので、茶館巡りというほど他のお店にはいかれなかったのだが。

それでも、久しぶりにRIKOさんにお会いして、あれこれとお話をお伺いしながら、お茶の縁っておもしろなと思った。

tr20080601-02.jpg


宜興のお茶とか、岩茶をご馳走になった後、あれこれとプーアル茶談義。
なるほど、これは面白いと思ったこともあったり、すっかり楽しんでしまった。

RIKOさんは、今月中に店舗を閉め、ほかに移転するのだとか。
移転後は、路面店はもうやらないのだそうで、いわゆる予約制のサロンに変身。

それはそれで、楽しみな移転ではある。
ふらりとお店を覗きに行くというのが出来な来るのは、寂しいのだけれど。

新しくなったら、またRIKOさんの顔を見に行こう!


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

