中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Royal Blue Tea
tr20080808-01.jpg

CANNAで料理を食べているときに、飲み物リストに見つけたRoyal Blue Tea

2年ぐらい前に、フーデックスで話題になった瓶入り烏龍茶だ。
ホテルやレストランに下ろされているという話を聞いていたが、実際に飲むのは初めて。

なので、ちょっと怖いもの見たさ?!でトライしてみた。
このワイングラス一杯で1300円。
うーん、高いのだか安いのだか分からんというのが正直なところ。

茶葉は水仙のような味わい。
青茶の渋みがきちんと出されているのだが、残念ながら香はほとんどしない。


確かにしっかりと味わいを感じることが出来るように淹れられている。
が、しかし、うーん、これなら自分で好きなお茶を好きなようにアイスティーにしたほうがいいかもと思った。

最近では運転する人はレストランでも飲めなくなったので、こういうメニューが増えているのだと聞くが、もう少しコストパフォーマンスが良くないと、浸透しないか知れない。

一昨日Silk Roadというチャイニーズレストランで出されたお変わり自由で無料のアイスウーロン茶とどれだけの違いがあるんだろうか・・・。


Royal Blue Tea
http://www.royalbluetea.com/




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。