中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
だらだら茶会 2009
tr20090104-01.jpg

毎年恒例、のーとみさん主催のだらだら茶会。今年でもう何年目になるんだろう。最初は、のーとみさんが「お正月誰もいないので、うちにお茶のみに来ませんか?」と誘われたのが始まり。で、どうせなら、他にも誰か呼ぼうよということで、のんびりお茶を飲む会としてスタートしたのだけど、去年からは海風號を借りて開催。

参加資格は、のーとみさんか僕のお友達(笑)。

それに、参加費1000円と必ずお菓子かお茶を持参のこと。和菓子でも洋菓子でもOK。

2時から7時までとにかく茶を入れ、菓子を食べ、だらだらと茶を飲みながら話したりするという趣旨の集まり。

今年はぎりぎりの告知だったので、のーとみさんがメンバー集まるかどうか?なんていってたのだけれど、結局10名もの人が参加くださった。

みなさん、ありがとうございました。

しかも、お茶もお菓子も、例年以上。さんじさんのガレットデロワとリーフルのダージリンに惚れたなあ。和も洋もあれこれあって、結局みんなでお持ち帰り。

もう、最近は、こんなふうにだらだらとお茶を飲んでいるのが一番いいなあと・・・。

tr20090104-04.jpg
tr20090104-03.jpg
tr20090104-06.jpg
tr20090104-02.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
お邪魔いたします
ガレットデロワとダージリン、気に入って頂けて良かったです!
持って行った甲斐がありました~。

おかげさまで皆様と楽しい時間が過ごせたことを、とても嬉しく思っております。
あっという間の数時間でした。本当に、どうもありがとうございました。

また御一緒させていただける機会を、楽しみに致しております。

それにしても写真のヤカン、見れば見るほど素敵なヤカンです。
2009/01/06(火) 23:48:24 | URL | 小崙 #1Ne/GBQA[ 編集]
すてきな茶会ですね。
なんだかゆる~くて…
近所ならぜひ参加したいですね~

今年もtearecipeさまのかけがえのない日々が好日でありますように…
2009/01/11(日) 22:45:25 | URL | ○。°好日居 。○ #su7LfdQk[ 編集]
毎回まったりできます
もう数年お正月は、このだらだら茶会をやっています。このお茶会が終わると、ようやく新年がはじまります。

皆様にとって、今年も良い年でありますように。
2009/01/20(火) 16:34:51 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック