中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
唐閣の福寿山高山烏龍茶
tr20090222-01.jpg

唐閣は、阿里山茶房の張さんが新たに立ち上げた茶器と上級茶葉の専門店。素敵な台湾作家の茶器や名人茶を扱っている。

そんな張さんから、「台湾現代茶器作家5人展(東京・ギャラリーカフェ亀福)」の案内とともに、おいしいお茶が届いた。福寿山。僕の大好きな高山茶。最近は、蘭亭さんの梨山ばかりだったので、ちょっとうれしい。

僕自身、案内の「台湾現代茶器作家5人展」に行く時間が撮れるか分からないのだけど、亀福さんは、去年愛子さんと恵さんがコラボで展覧会をしたところだから、是非遊びに行きたいなと思う。

興味のある方は是非!




 東京立川にある台湾茶が楽しめるカフェ「ギャラリーカフェ亀福」では、
 唐閣と組んで「台湾現代茶器5人展」を開催します。台湾を代表する有名
 作家の茶器を目の当たりにできる非常に貴重な機会ですので、どうぞご
 訪問ください。

 期間:2009年3月19日(木)~3月31日(火) 11:00~18:00
     水曜日休廊
 場所:GALLERY CAFE 亀福
     東京都国立市東1-14-21 042-573-3580
     http://www.kamefuku.info/




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
阿里山茶房さんのHPに飛んだら、台湾茶がお買い得になっていたので、きゃー!嬉しい!と思ったら売り切れでした(泣) まだ日本で茶葉を買ったことがないので、どこのお店で買ったらいいのやら。。。迷います。家の茶葉がもうすぐなくなりそうなので、これから少しづつ買って試してみようと思っています。
2009/03/06(金) 09:58:25 | URL | eggtarton #-[ 編集]
海久保で検索したら...
こんにちは。
今飲んでるお茶「海久保」で検索したらたどり着きました。
最近お茶に興味を持っていろいろ飲み比べているのですが、こんなに種類あるんですね。参考にさせてもらいます。
2009/03/11(水) 18:57:22 | URL | yuto #-[ 編集]
残念でしたね
eggtartonさん

お礼のお返事、遅くなってごめんなさい。

阿里山茶房のお茶売り切れで残念でしたね。でも、もう一月もすれば、美味しいお茶が入手できるのではないでしょうか。ネットでもあれこれ多い強いお茶が入手できますので、試してみてください。
2009/03/16(月) 22:26:23 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
海久保
yutoさん

海久保、美味しいお茶ですね。
日本茶にもいろんな種類があるので、楽しいですよね。普段飲んでいるお茶とは違う日本茶に出会えるのは楽しいです。

いろんなお茶を探してみてください!

コメントありがとうございました。
2009/03/16(月) 22:28:31 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック