中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
蕎麦ぼうろと凍頂烏龍
tr20090315-01.jpg

今日たまたま近所のスーパーに買い物にいったら、かぜか京都名産品のコーナーが出ていて、いろんな京都の食材などが販売されていた。

その一角に並んでいたのが、この蕎麦ぼうろ。

ずいぶん京都にいっていないのだけれど(本当にこんなに間が開いたのは久しぶり)、なぜかこの京都銘菓にふらりと惹かれて、ついつい買ってしまった。

tr20090315-02.jpg

このお菓子にマッチするのは、多分木柵鉄観音とか岩茶とか、あるいは水仙なんかではないかと思うのだが、今日は凍頂烏龍に。

しかも、マグカップと三角ティーバッグ。まあ、これもそれなりに。

本当に最近中国茶の飲み方がだんだんいい加減になっていく。まあ、美味しければ、そして楽しければいいのだけれど。

4月に知り合いの方々がお茶会をするらしいので、ふらりと覗きに行ってみようかな。カメラ持って(笑)
。そう、お茶活動よりカメラ活動の方が忙しい今日このごろ。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
年なんでしょうか。手間がかかる
ことをやらなくなりました。
本当は、その時間が余裕として
必要なんですけど。多分、余裕が
なくなってきたのであって、年では
ないということなのでしょうね。
お茶を煎れている時間があれば
一枚でも撮りたい、でしょうか。
あはは。
2009/03/16(月) 09:00:40 | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集]
はい、そのとおり
お茶を飲みながら、撮った写真を見るとか、写真の編集をするとかはするのですけれど、ゆっくりお茶を飲む時間があったら、カメラ持って撮りに行ってしまいそうです。

こんど、写真コラボしませう!
2009/03/16(月) 22:35:44 | URL | tearecipe #mQop/nM.[ 編集]
こんなんありますけど
レスレスですが、こんなのあります。ご存知でしたか?
http://www.assiston.co.jp/?item=1736
こんなの欲しかったですよね。また、会社でもこんなの使ってみましょうか。私、買いました。
2009/03/17(火) 14:10:44 | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

