中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
黒茶生姜茶
tr20090905-01.jpg

ダッシュの安蒜さんから届いたのが黒茶にさらに生姜をブレンドした「黒茶生姜茶」。この手の健康茶といわれるものは普段飲まないのだけれど、ダイエット真っ最中の僕としては、たまにはこういうのを飲んでみようかなと思う。

黒茶は古くから中国では紅茶と同じで身体を温める性質があるとされてきた。丁度緑茶と反対だ。
それに生姜も、漢方の薬剤として知られており、胃腸の働きを整えるほか、血の流れを良くし、体を温めたり、発汗を促す作用があるといわれている。

tr20090905-03.jpg

そんなうれしい黒茶荘生姜茶は、ティバッグなので、手軽に飲むことが出来るので、カップに一つ、ぽんと入れて、熱湯を注ぐだけ。

これらのオーガニックな天然素材を組み合わせ、さらに野生甜茶のほのかな甘味を加えて作られているから、とても飲みやすい。甜茶といっても、市販されている甜茶のような妙なあまさはなく、黒茶と生姜茶のマッチングを寄りよく保つために使われる隠し味のようなもの。口当たりも良く、食事中も、食後でも、違和感無く愉しむことができる。

tr20090905-04.jpg


 黒茶生姜茶
 茶葉1.5g、20パック入り
 価格:420円(税込み)
tr20090905-02.jpg


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

