中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
狼の口
b200504151.jpg


清澄白河にある「茶丸」さんで小さなパーティー。自家製のパンやらサンドイッチ、様々なディップが用意され、さらにデザートには自家製のケーキやプリンがこれでもかとだされた。

その画像は、Junk Box Photo & Eating Trcksに。

さて、僕が感激したのは、やはりスコーン。小ぶりのスコーンなのだが、すべてちゃんと狼の口がひらいていて、さくさく。

しかも、クロテッドクリームやら自家製のラズベリージャムなども用意されている。

スコーンのレシピは、普通はベーキングパウダー使うのだが、茶丸さんは使わないとか。それでこの狼の口はどういうわけ?というほど見事。

すっかりスコーン再挑戦とばかりに、この週末にでもスコーン作ってしまおうと思う。おいしいスコーンレシピ、あったら、是非教えて欲しい!



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
初めておじゃまします。
茶丸は、ひらたさんのHPを見て知ったお店のひとつです。ケーキ茶会されたんですね。
久しぶりにスコーンを見ました。ココのタルト生地はとてもおいしいので、タルトが店にない時は浜町まで買いに走ることもあります。自分の一押しはフルーツケーキです。どっしりとしていてやさしい味がとても気に入っています。
台湾茶もとてもおいしく、ケーキセットをほおばるとまったりとした気分になれます。
今後も楽しみにしています。
2005/04/19(火) 00:37:19 | URL | はらだしし #IOwrre66[ 編集]
はらだししさん、こんにちは!
茶丸さんのティーパーティーは、楽しかったです。こんどは、お茶仲間を集めて、ここでケーキ茶会やりたいなと思ってます。本当にケーキがおいしかったです。幸せな気分になります。
タルトも2種類いただきました。平日の午後にでも、のんびりとおいしいケーキを食べながら、お茶したいおみせですよね。まあ、平日は無理ですが・・・。
2005/04/19(火) 08:15:05 | URL | ひらた #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

