中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
蘭亭One Day Cafe
ranting.jpg
写真は藤原さんのblogから拝借(許諾済)

学芸大学にあった蘭亭が、駅の耐震工事のために閉店になった。蘭亭の藤原さんが送ってくれるお茶は、本当に素朴でおいしくて、いつも楽しみにしていたので、本当に残念だ。そんな風に思っていた矢先、藤原さんからご連絡をいただいた。

毎週火曜日に、中華のお店を借り切って、「蘭亭One Day Cafe」をオープンしたのだとか。お茶会形式のCAFEという面白い形式で、その時々の藤原さんお気に入りのお茶が楽しめる週に一日だけの蘭亭の復活なのだ。

さっすがに平日の日中だけという営業時間では、ほとんど訪問する機会は持てないのだけれど、それでも、こうやって藤原さんがセレクトしたお茶を愉しめる空間があるというのは、本当にうれしい限りである。

早くご自分のお店を復活してほしいなあ。できれば京王線沿線だと、本当にうれしいのだが(笑)。

All About [中国茶]サイト
蘭亭One Day Cafe


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。