中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
茶一
b200504212.jpg


人形町にある小さな日本茶カフェ。さわやかなお茶や和のスイーツなどが楽しめるお店だ。

鹿児島の煎茶を中心に、冷茶や抹茶もラインナップに。一番うれしいのは野菜中心のとてもヘルシーなランチメニューかな。

ついつい外食が多いので、油分たっぷりのメニューになってしまっている日々。そんななかで、日本茶のおいしさと、やさしい母の味を体験できるのはうれしいものだ。

b200504211.jpg


いろんな素材を手つくりで提供してくれるオーナーの上久保さんの優しい味が満載の日本茶カフェ。オフィスから近いので、しばらく通ってしまいそうだ。

■ 茶一
  住所:東京都日本橋人形町3-5-6榎本ビル1F
  営業:11:00~17:00
  定休:土日(第三土曜日は営業)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ひらた 様

私も茶丸ホームパーティーの翌日茶一さんを訪ねました。「昨日はどうも…。」などと言いながら…。可愛らしいお店ですが茶一さんの空間も何とも言えず素敵ですね。鹿児島の煎茶も美味しかったし上久保さんのこだわりがいたるところに見受けられます。茶丸同様、茶一さんも応援しなければと思います。大丈夫だろうか?しっかり頑張って欲しいと思わせる「はかなさ」を感じます。←こんな事書いたら怒られますね。ちゃんと頑張ってますよっ!(影の声)
2005/04/25(月) 10:55:53 | URL | KENT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック