中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
美人のお姉さんがやっぱり好き(笑)
東方美人茶

なにを隠そう、台湾のお茶で好きなのは
梨山高山茶
文山包種茶
そして東方美人の3つである

特に東方美人は必ず毎年
この時期になると飲まずにはいられない
そういうお茶なのである

随分昔になるが
あちこちから取り寄せた東方美人30種の
飲み比べ茶会というのをしたことがあるが
それぞれに表情が違うお茶が並んで面白かった

今僕が好きなのは
国内では蘭亭さんの扱う東方美人と
メランジェの東方美人

もちろん、他にも美味しい東方美人は
あれこれあるだろうが
ここ数年これらのお茶を定期的に飲んでいるので
もはや定番と言ったところだろうか

とにかく茶葉をみただけで
顔のほころびが隠せなくなる
そんなお茶なのである

だいたいこんな茶の画像みても
普通の人はふーんお茶かと思うぐらいだと思うが
ついついうふふふと
幸せ気分になってしまう(笑)

まあそれだけ僕にとっては魅力あるお茶ということなのである

今年もメランジェさんからは
美味しいけど高い!サンプル飲みに来て!と
お誘いを受けてるが
そうそう京都へ行くわけにもいかず・・・。

でも、東方美人を飲みに行く目的だけで
京都へ行ってしまいそうな勢いなのである(笑)

堂か今年もおいしい東方美人に
巡り合えますように!


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック