中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
Ouchi cafe
Ouchi cafe
Panasonic DMC-GX1、LUMIX 20mm F1.7
1/640sec、f/1.7、ISO200、0 EV

我が家から電車で一駅、京王堀之内
そんなところに可愛いカフェがあるなんて
全然しらなかった

元からケーキと雑貨のお店だったKitchen Stoveは知っていたが
その2階にOuchi Cafeなるマクロビカフェがあったなんて

静かな雨の降る日曜日に
さてどんなお店なのかと訪問してみた

Ouchi Cafe

Ouchi Cafe

素朴な感じの木の香りのしそうな店内は
いたるところにほのぼの系でノンビリくつろげる
テーブル席もカウンター席も
落ち透ける感じなのが凄くいい

そしてテーブルの上の小物達もとても可愛い

カメラロール-146

ちょうどランチの時間に訪問したので
ここのお店お勧めのランチを2種類お願いした

マクロビプレート
五穀米のおにぎりとマクロビのプレート

日替わりドライカレー
ヘルシーな特製ドライカレー

女性向けの量ではあるが
どれも味付けに工夫がこらしてあってとてもおいしい
特にマクロビプレートの小菜のお皿があれこれ楽しい

土曜日ということもあって、
お店はあっという間に満席
多少来店客の年齢層は高かったが
(僕らが年齢層をあげるのに一役買っていたのは言うまでもない(笑))
若い女性には好まれるお店だなと思った

オーガニックコーヒー

珈琲もオーダーしてから豆をひいて
丁寧にいれてくれる
一緒に出されるミルクは豆乳だというのもなかなか

コーヒー用豆乳
ビーカーのような小さな容器にはいった豆乳

すっかり和んで再訪をちかったのであった(笑)

カメラロール-171

Ouchi Cafe
住所:八王子市別所1-11-11 2F
電話:090-6927-7977
営業:lunch time…11:30~14:00、cafe time…14:00~17:00
定休:日、月(BLOG でご確認ください)
http://ameblo.jp/ouchi-cafe-wako/



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック