中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
焙じ茶 大原女
自分のフォトストリーム-50

京都をぶらついていたら
同じ時期にぶらついていた茶友がいて
その茶ともから「大原で買った」という
ほうじ茶を頂戴した

名は『自家製手焙りほうじ茶』
紙製のパッケージデザインがシンプルで
とてもいい感じの焙じ茶で
「大原女」と書かれていた

パッケージには
"ほうじ茶に「こだわり」続けて50年。
当店のほうじ茶はすべて
昔ながらの鉄鍋にて焙煎しております。"
と書かれている

実際にこれをくれた茶友は
目の前で釜炒りしてたのを見て買ったそうだ
近くを通るだけでいいにおいがして
思わず吸い寄せられたとか(笑)
鉄鍋で釜炒りの実演をしてたおっちゃんが
なんともまろやかなおいしいお茶を入れてくれ
思わず買ったらしい

ほうじ茶には「くらま」と「大原女」の二種類
ともにワンサイズ(150g)
価格はくらまが¥1260で大原女は¥1050

京都にくると日本茶がより身近に感じられて
あれこれ茶に手を出してしまうのだけれど
この焙じ茶はなかなかに美味しかった



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

