中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)
DSC_2580

祇園祭のさなか鉾山が並ぶ烏丸三条の西側に
この素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)はある

一見しただけでは何のお店かわかりにくい佇まい
骨董品店?お菓子屋さん?
しかし、暖簾をくぐると奇妙な香りに包まれるので
なるほど、韓国茶のカフェだということに気付くだろう

R1146530

薄暗い店内も目が慣れればカウンター越しに並ぶ茶器や器が
なかなかいい趣の形状をあらわにする
店内の設えも古式豊かな古の昔を思い出させる趣向を凝らし
どこか異次元に迷い込んだかのような錯覚に陥る

R1146519

韓国伝統茶を中心とした茶譜から
そのものを想像する楽しさもある

十夢母茶とはなんだろう?
五味子やドングレチャとは?

食事やスイーツも充実しているから
なかなか面白い

DSC_2578

京都の街を歩き疲れた時に
ふと立ちようにはちょうど良いお店だと言えよう


素夢子 古茶家 (ソムシ コチャヤ)

住所:京都府京都市中京区烏丸三条西入御倉町73
電話:075-253-1456
営業:11時~21時
定休:水曜日
http://www.somushi.com/index.html


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

