中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
クレープ閉店
P1150064

京都祇園のど真ん中、四条花見小路の北側のビルの5Fにあったスイーツバークレープが閉店した。

ここは、とてもおしゃれで大人向けのバーだったのだが、僕のように全然お酒が飲めない人向けにお茶やコーヒーをだし、なおかつとてつもなく上品でおいしいスイーツも出してくれた非常に素晴らしい場所だった。

開店当時は穴場的隠れ家だったのだが、最近ではすっかり有名になり、なかなか入れない日もあるぐらい。

2013-11-23 23.19.48-1

お酒を楽しむ人が多い中で、それでもきちんとした形で様々な紅茶、中国茶を入れてくれる非常に貴重なお店だった。
そして何よりも店長の田端さんのお酒やお茶を入れる際の手際の良さ、所作の美しさは天下逸品だったのだ。

幸い、田端さんは近々別の形でまたバーに復帰するとの話を聞いているのだが、酒の飲めない僕には遠い存在になってしまうのが結構悲しい。

写真 2013-11-23 22 59 25edit

いつかまた、田端さんが入れてくれたお茶をのみたいなあ。






にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック