中国茶、紅茶、日本茶、お茶のことをあれこれと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
武谷清風堂
R1147940

山口に出かけた。

昔は出かける先の情報収集として、必ず現地の茶荘、茶館、カフェの情報を事前に集めるのが当たり前のことになっていたのに、最近ではカフェ情報しか事前にチェックしなくなってしまったので、ひょんな事に思いもしないお店にであったりする。

今回山口で本当に偶然出会ったのが、武谷清風堂

ここが手作りで改装して中国茶も置くようになった頃の情報はネットでいつも目にしていた、僕には比較的馴染みのお店だったはずなのに、すっかりこの店が山口にあることを失念していた。

R1147939

お店は山口駅から伸びるメインストリートの半ばに、それを横切るようにしてあるアーケード街を左折した奥の方だ。

店自体は街のお茶屋さん風味。しかしいろんなお茶を扱っている雰囲気がいい感じだ。

R1147941

この店は、清風茶房という茶藝館を併設していて、お店で販売しているお茶が飲めるらしい。今回はお店を覗くだけで茶は飲まなかったけれど、結構な種類の中国茶を扱っているようで、なかなかに貴重なお店と言えよう。


武谷清風堂
http://www.seifudo.net


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。